通貨ペアとは?その仕組みを解説

f:id:OpenLedger:20190128235226p:plain

 

暗号通貨の売買には通貨ペアの取引が含まれます。 取引する通貨ペアが暗号通貨トレーディングプロセスの出発点であるので、トレーディングで成功するには、その仕組みを理解するのは重要です。

通貨ペアとは?

通貨ペアは、取引で売買する2つの通貨の事を指します。暗号通貨取引の初心者にとっての出発点は、最も人気のあるBitcoin、Ethereum、およびLitecoin、基本的な暗号通貨を購入することです。 他の暗号通貨、アルトコインは取引所の基本通貨でしか買えないので、このステップが必要です。あなたのウォレットにBTC、ETH、またはLTCがあれば、好みの通貨ペアを選択することができます。

一方の通貨の価格の増減は間接的に他方の通貨に影響を与えます。例えば、Litecoin / Dashの通貨ペアでDashの価格が同じで、Litecoinの価格が10%上昇した場合、それらの比率に応じて、Litecoinで以前より多くのDashが購入できるというわけです。

うまく通貨ペアを管理するには、基本的な通貨(Bitcoin、Ethereum、Litecoin)をお住まいの国内の法定通貨上の価値をよく注視するのが必要です。さらに、基本的な通貨であなたのコインを評価する主な目的は、保有するコインの価値と数を増やすことであるため、保有するコインの価値の変化を注視する必要があります。弱気市場にもかかわらずいいパフォーマンスを発揮したアルトコインはこのガイドをご覧ください。