オーストリア政府は、ブロックチェーン癌研究、スクリーニングツール開発を支援

f:id:OpenLedger:20181113184006j:plain

 

ブロックチェーンに基づく癌研究を支援することを発表した後、オーストリアはEU理事会の議長国を務める間、ブロックチェーン技術を推進するつもりだということを発表しました。

オーストリアの外務大臣はブロックチェーンに基づく癌研究を支援することを発表した後、ブロックチェーンの重要性を強調しました。

Cointelegraphによると、オーストリア政府は、この技術を開発するための手段の一つとして、病気を検出するためにブロックチェーン技術を採用するイギリスの癌研究所を支援します。

Lancor Scientificは、複数の癌のタイプを検出し、スクリーニング結果をブロックチェーンにスマートコントラクトとして記録する装置を開発したLancor Scientificは、グラーツ市で研究所を開設する予定です。

10月にリリースされた人工知能(AI)を使った癌スクリーニングツールである、Googleのリンパ節アシスタントと同じように、Lancor Scientificの装置は90%の精度を目指しています。

プレスリリースによると、Lancorはグラーツ工科大学、グラーツ医科大学、またはジークムント・フロイト大学を含む、地元の大学と協力し、国際研究プロジェクトを行う予定だそうです。

または、オーストリア政府は5年の間、施設、研究設備のため、Lancor Scientificに助成金を授与し、学術的な知識及び臨床試験管理へのアクセスを提供する予定です。

オーストリアは伝統的に、法律の改正にオープンであり、ブロックチェーンと暗号通貨の両方の革新に努めています。