暗号通貨ウォレットの作り方

f:id:OpenLedger:20190403231238p:plain

 

暗号通貨市場で利益を得ようとしている初心者または経験のある投資家にとって、投資を保護することは最優先であるべきです。そのためには、暗号通貨ウォレットを作成することが不可欠です。
暗号通貨ウォレットの作り方を簡単に解説していきましょう。

モバイルウォレットとデスクトップウォレット

デスクトップとモバイルウォレットの場合、アプリケーションのインストールが必要です。この2つのタイプのウォレットの主な違いは、実行されるプラットフォームのタイプが異なることです。 モバイルウォレットには、セキュリティピンのオプションなど、追加のセキュリティレベルがあります。 ただし、デスクトップウォレットは、第三者が邪魔をすることなく、MacまたはPCにローカルにインストールされるため、2つのタイプのうち最も安全だと見なされます。

しかし、元のデバイスが紛失したり破損したりした場合は、暗号資金へのアクセスが永久に失われる可能性があります。デスクトップウォレットのインストールは、アプリケーションを選択し、ダウンロードすることから始まります。ソフトウェアが追加のセキュリティとバックアップのオプションを提示すると、プロセスは完了です。 このプロセスは一連の手順に従うことを求めているだけなので、非常に簡単です。 後でデスクトップウォレットを別のデバイスに転送することができるように、バックアップを作成します。

ハードウェアとペーパーウォレット

ハードウェアウォレットの場合、すべての暗号通貨取引を安全に記録するUSBのようなデバイスを購入することが必要です。 モバイルやデスクトップのウォレットと同様に、このウォレットの場合もユーザーがサプライヤのWebサイトからソフトウェアをダウンロードする必要があります。

取引が実行されると、ソフトウェアはユーザーに秘密鍵の確認を要求します。 この秘密鍵がデバイスから外されることはなく、ハッキングされることもないため、このウォレットは市場で最も安全だと見なされます。

ハードウェアウォレットを作成するプロセスは、USBのようなデバイスを購入し、それに必要なすべての設定を行うことから始まります。次に、ユーザーは選んだ会社のWebサイトからアプリケーションをダウンロードする必要があります。ダウンロードが完了すると、アプリケーションは確認とコンプライアンスの電子メールを送信し、ハードウェアウォレットの作成を確認します。

ペーパーウォレットは、QRコードとして記録されている公開鍵と秘密鍵をランダムに生成するプログラムを使用し、作成します。ペーパーウォレットを設定する前に、まずあなたのコンピュータに悪意のあるソフトウェアがないことを確認します。それから、 https://walletgenerator.net/ にアクセスし、プロンプトに従って設定を行います。 システムが鍵をランダムに生成し、それからあなたは一枚の紙を印刷します。この紙はあなたのペーパーウォレットになります。その時点でコンピュータがWi-Fiに接続されていないことを確認するのが大事です。

オンラインウォレット

オンラインウォレットを設定するには、ログインとパスワードを選択し、メールアドレスを入力します。 具体的には、ユーザーはメールアドレスでログインして、承認を確認したら、セキュリティコードを入力する必要があります。ログイン情報とパスワードを設定したら、サインインして、提供されるリンクからセキュリティコードを入力します。 これらのステップが完了したら、オンラインウォレットに仮想通貨を保管できます。

デスクトップ、オンライン、およびモバイルウォレットは暗号通貨の迅速な少額送金を可能にします。その一方で、ハードウェアやペーパーウォレットはより高いセキュリティとより多くの量の暗号通貨ストレージを提供します。さまざまなタイプの暗号通貨ウォレットのメリットとデメリットをお探しなら、 この記事をご覧ください。