暗号通貨ポートフォリオを多様化するにはどうすればいいですか?

f:id:OpenLedger:20190121210226p:plain

 

「すべての卵をひとつのカゴに盛るな」という格言は、投資の鉄則を言い表します。 多くの投資家は、投資ポートフォリオを多様化することの重要性を強調しています。 そして、他の金融ポートフォリオと同様に、暗号通貨ポートフォリオを多様化することで、投資が低リターンをもたらす投資リスクを最小限に抑える事ができます。

 

ポートフォリオをうまく多様化するためにやるべきことは以下のチートシートをご覧ください。

 

  • 投資期間を多様化すること。多様化は投資への慎重なアプローチであり、投資家は資金を分散し、多種類の銘柄や資産に投資を行います。したがって、投資家のポートフォリオの1つの資産が市場で大きな打撃を受けた場合、多様なポートフォリオの資産を持つことで、投資家の低リターンのリスクが軽減されます。なので、資産を多様化するだけではなく、投資期間も多様化させるべきです。長期投資の場合、セキュリティを強化するために長期利益を生み出すことができますが、短期利益を目的に取引することで毎日の市場を活用できます。
  • 十分なリサーチをしておくこと。 一部の暗号通貨投資家は、リサーチ不足のため、ポートフォリオを適切に分散させていません。市場のニュースやトレンドに追いつくことは、次に成功する動きを示唆することがあるので、これは彼らの最大の過ちであるかもしれません。
  • コインに集中しないこと。十分な数の異なるコインに投資したら、例えば ユーティリティトークンなど、さまざまなアプリケーションや業界、異なるカテゴリに至るまでポートフォリオを分散させましょう。